2週間自宅待機期間終了@一時帰国 | 大好きタイ料理!!

大好きタイ料理!!

タイに魅せられて・・・
駐在妻目線、タイの美味しい、楽しい、面白いをお届けします♡
自称『バンコク通☆駐妻アテンダー』
2019年よりジャカルタ駐在妻となりましたが、タイに関するネタを中心にボチボチと更新しますので、宜しくお願いします!

一時帰国して、2週間の自宅待機期間が無事
終了しましたあせるあせる

(日本の空は青いなぁ〜)

日本に入国した翌日から14日間は、自宅待機期間
となります家

この14日間は、土日も含めて滞在地区の保健所
より毎日電話がかかり、健康調査がありますニコニコ
熱、体調はどうかと。
保健所の方々、休み返上で本当に
ご苦労様でしたお願いお願いお願い

(連絡は、日本の携帯番号とLINEがリンク
している場合はLINEの登録を空港で行い、
健康調査は、LINEでのやり取りになります。
私の場合、リンクしてないためLINEでの
やり取りは却下となりましたあせるあせる


自宅待機期間中は、前回の投稿でも触れましたが、
外出は必要最小限の買い出しのみ。
その際も公共交通機関を利用してはならない。
ということで、徒歩圏内への買い出しのみの
外出でした、、、


幸いにも日本の我が家、庭木が鬱蒼と
生茂ってやしの木やしの木いたため、
庭仕事と家の中の断捨離で時間があっという間に
過ぎました爆笑
こんな風に剪定してみました爆笑
ピンぼけですが、、、、


待機明けの暁には、公共交通機関を利用し、
早速病院巡り第一弾病院と買い出しに走りましたDASH!DASH!


日本で感じたことビックリマーク
マスクしている人が殆どですが、マスクしていない
人もいますえー

スーパーなど入場制限はもちろん一切なしあせる
(結構な人出です汗汗

レジなどもディスタンスを取るように足元に
シール足が貼られていたり、皆さんなんとなく
守ってらっしゃいます上差し
(そこは日本人、素晴らしいキラキラ
ただ、その足が貼られているすぐ横は、
人が往来しますびっくり 
(通路だから仕方ないのよねぇえー

待合室、街中ベンチ、飲食店などの
椅子にバツレッドシールなどが貼られていない、、、
これはビックリびっくり

アルコール消毒、コロナ期前よりは当然の
ように各店舗配置されているグッ
でも思っていたより少ない気がしたので、
自前のハンディタイプのアルコール消毒を
頻繁にシュッシュッと吹きかけていますあせるあせる

滞在中は、残念ですが友人知人に会うのは
自粛禁止し、感染しないよう、感染させないよう
気をつけて過ごしたいと思いますニコニコ