手作りおやつ | 大好きタイ料理!!

大好きタイ料理!!

タイに魅せられて・・・
駐在妻目線、タイの美味しい、楽しい、面白いをお届けします♡
自称『バンコク通☆駐妻アテンダー』
2019年よりジャカルタ駐在妻となりましたが、タイに関するネタを中心にボチボチと更新しますので、宜しくお願いします!

タイとは関係ない?!
このコロナ期の外出自粛期間を利用し、
一時帰国も出来ず、タイにも遊びに行けず、
美味しいおやつを買いに行けないあせるあせる
だったら作るしかない爆笑と、作ってきた
おやつをご紹介しますウインク

ジャカルタのアパートには、まずちゃんとした
オーブンはありませんあせるあせる
ハンドミキサーありませんあせるあせる
クッキー型、ケーキ型もお菓子作りの道具は
ほぼ日本に置いてます。

そんな不自由な中で作ったものは、、、、



タイのおやつもありますが、結構道具無しでも
色々作れるんだな〜と思いましたラブラブラブラブ

焼き菓子系は、温度設定が大まかにできる
トースターですニコニコ

レシピはネットから色々簡単そうなものを探して
なので、多少分量は変えたりしていますが、
完全オリジナルにものは数えるほどですウインク