ブルーのカオヤム@おうちタイ料理” | 大好きタイ料理!!

大好きタイ料理!!

タイに魅せられて・・・
駐在妻目線、タイの美味しい、楽しい、面白いをお届けします♡
自称『バンコク通☆駐妻アテンダー』
2019年よりジャカルタ駐在妻となりましたが、タイに関するネタを中心にボチボチと更新しますので、宜しくお願いします!


先日作った『カオヤム』は↓↓↓

作ったナムブードゥは、1人分余ったので、
小瓶に入れて冷凍していました爆笑

という訳で、またカオヤムを作りました〜〜おねがい
今回はブルーブルーハートなカオヤムをキラキラ

ブルーなデザートやご飯、飲み物は、日本でも
かなり普及してきましたね〜

バタフライピーのお茶でご飯を炊いてみました音譜

いかがでしょう〜爆笑
ダイエットの視覚効果もある??青ブルーハート
ご飯とハーブや野菜などと一緒に混ぜて頂く
混ぜご飯ですウインク

あっさりしたご飯なので、胃にももたれず、
夏のご飯にぴったりですね〜照れ

今回の野菜やハーブなどたちは、、、、

生姜、バイマックルー(こぶみかんの葉)、
人参、ライム、きゅうり、レモングラス、
いんげん、干し海老の粉末ですラブラブ


混ぜ混ぜしたら、このような感じでタレの
ナムブードゥを混ぜ合わせていただきま〜すお願い