ブルーホエールとメイクミーマンゴー@チャオプラヤ川 | 大好きタイ料理!!

大好きタイ料理!!

タイに魅せられて・・・
駐在妻目線、タイの美味しい、楽しい、面白いをお届けします♡
自称『バンコク通☆駐妻アテンダー』
2019年よりジャカルタ駐在妻となりましたが、タイに関するネタを中心にボチボチと更新しますので、宜しくお願いします!

少し遡りますが、火葬施設へ行った帰りに
インスタ映えのマンゴーデザートと
ブルーラテのお店へご案内ウインク

{8D801C3F-7458-46EF-AA54-565A37BE1EC0}
『メイクミーマンゴー』さんルンルン

場所はワットポーの近く、マハラート通り
にあり、お店のバルコニー席から
ちょうどワットアルンが見えます。
チャオプラヤ川のすぐ近くです〜

{5381C9B4-BF18-4769-ACFF-C0B2C8FA6187}
久しぶりに行ったら、メニューが少し変わり
マンゴーかき氷がデザートセットに
なっていて、お高くなっていました爆笑

4人で3品注文し、シェアです照れ
ティラミスは普通すぎあせる
やはりこちらは、マンゴーのお店。
わざわざティラミス注文する必要なしかな
と思いましたーあせるあせるあせる


デザート食べた後は、メイクミーマンゴーの
あるお店のsoiから一旦マハラート通り
まで出て、花市場方面に向かって
2つ目のsoiに入るとすぐ左手に看板が
見えます目

{4DC864B8-D242-4D64-938F-9495060DF42E}
『ブルーホエール』さん

{E7379D50-2393-444E-A550-E1B23205E114}

{E811E814-F040-4AF6-B352-50DF78FEE52E}
アイスは左がアンチャンコーヒー
右がアンチャンアイスラテ音譜
手前がアンチャンラテ(ミルクラテ)です。

私はリピーターなので、
アンチャンアイスコーヒーを注文しましたニコニコ

やはり色々と紹介されているだけに、
お客さんで相変わらず、賑わっていました爆笑