The duet song by Maria and Tony "TONIGHT"

 (注)私のブログは、ぎゅっと詰まった感じなので乱暴にクリックしますと目的の記事に到達出来ない危険性が多いにあります。クリックは、静かにしていただければありがたいですね。クリックというよりそっとタッチする感じで。

 

さて、もちろんこの場面は、シェークスピアのロミオとジュリエットの窓辺のシーンを範としていることは言うまでもありません。

 

このウエストサイド物語を代表するラヴソング、”Tonight” 60年たった今でも、一行に褪せる様子はありません。我が国でも今のトップミュージカルスターと呼ばれる新妻聖子さんや、井上芳雄君も好んで取り上げられているではありませんか。

 

作曲は無論レナードバーンスタイン、音楽を知り尽くした最高傑作のラヴソングの一つになります。ちなみに世界三大メロディーメーカーとは、シューベルトレナードバーンスタイン、そしてポールマッカートニーを指す場合が多いと思いますね。

 

そして、マリアが歌う前奏部分の愛情表現に溢れる歌詞もいいですよね。

 

Only you, you're the only thing I'll see forever. In my eyes, In my words , In everything I doNothing else but you。

 

(永遠に見つめることが出来るもの、言葉にすることが出来るもの、あなたを除いて他には、無いわ!)

 

このようにして二人の愛は、更に深まっていくのです。

 

   1960年のTonight            2022年のTonight

P.S ナタリーウッドさん、この映画以降スティーヴ マックイーンさんなどと共演されハリウッドでのトップ女優の道を歩かれたのですが、突然水の事故でお亡くなりになりました。私のブログでも秘書役で特別出演なさっています。ご覧になる方は上の動画のポーズ部分を静かにクリックし、音を消してから下記の写真の入った部分をこれまた静かにクリックしてもらえれば、OKです。