丘みどり:思秋期

                        短編小説:思秋期

マイナー調のJ-POPの作品の中で、最も好きな曲の一つです。サビの部分、ややアップテンポになるところも素敵ですし、そしてフィナーレ、大きく転調して最高度に曲を盛り上げます。非常に優れたテクニカルな曲だなと思いますね。岩崎さんでもう数百回聴いて来ましたが、良く通る声を持っていらっしゃる丘みどりさんの歌唱、明らかにこの歌に新鮮な付加価値をもたらしたと宣言しても過言ではないと思います。

 丘みどりさん        葵わかなさん

ちなみに、こちらの丘みどりさん最近よく、TVで、保険のコマーシャルソングを高らかに歌っていらしゃいます。数年後古希を迎える僕ですが、あまりに説得力があるので、迷わず3口入りました。これで葬式費用の憂いから解放され、一昨年生まれた孫娘の教育資金も何とかなるはず。安心!安心!

 

     *岩崎宏美さんの同曲もご覧になる方は、下記をクリックしてください

       https://ameblo.jp/galwayera/entry-12282139714.html