弥生冷たい風           N.S.P : 夕暮れ時は寂しそう

この旋律、この歌詞を聴いてちょっと頼りないなあと感じる年頃の女の子もいるかもしれません。

 

確かに、甲斐バンドのヒーローのように自分を前面に押し出す青年もいるでしょう。それはそれでいいのですが、夕暮れ時は寂しそうの青年の人を思いやる気持ちデリカシーを汲み取るという姿勢も大切ですね。

 

このような異性を好む女の子も世の中たくさんおられると思います。写真を乗せたエリカさんなどはその代表選手かも。

繊細で人のことが思いやれる男の子が好きと主張するNSPファンのエリカさん

なお、オカリナやリコーダーを駆使した、NSP,音楽的には、ハーモニー、コード進行等、とても優れているグループで、「弥生冷たい風」「八十八夜」など、超名曲が目白押しです。

 

そういった意味では、かぐや姫、チューリップに負けない、ニューフォークの世界で極めて重要な位置を占めていたグループでした。

 

*NSPの弥生冷たい風をご覧になる方はこの動画の左上弥生冷たい風の部分をクリックしてください。