【 サントス100に男泣き① 】皆様、こむばんわ♩憂鬱なサンデーナイトをいかがお過ご... | ジジかわストラップ工房【ガルーシャテイル】

ジジかわストラップ工房【ガルーシャテイル】

革の街 浅草で 主に腕時計用革ベルトをフルオーダーで製作しております工房『ガルーシャテイル』にて、ご期待にお応えすべく難題との格闘の日々を綴っております♩

【 サントス100に男泣き① 】 皆様、こむばんわ♩ 憂鬱なサンデーナイトをいかがお過ごしでしょうか。 今宵は カルティエさんのサントス100というお時計の革ベルトを ガルーシャで製作中でつ♩ 酔った勢いで引き受けちゃったものの、いざ取り掛かってみたら 我が時計ベルト職人人生で 1,2を争う難易度の高さ…(´;ω;`)ぶわっ サントス100のカルティエ純正 革ベルトの内部には、特殊な連結用プラスチックパーツが埋め込まれており、新たに製作する際には そのプラパーツを移植する必要があります。 そのプラパーツをガルーシャで包んでベルトを作る訳ですが… そのプラパーツは 0.5mmにスライスしたアリゲーターの革の厚みに合わせて設計されていて。。。👀💦 ガルーシャですと どう頑張って薄くスライスしても革厚1.5mmが限界なので…クリアランスが全く足りねえッス。。。😨💦 そこでいつものように、埋め込まれている連結用プラパーツを全体的に1mm削り落とそうかと思い、サントスのベルトを分解しましたら… 連結パーツがプラじゃなくて、なんと軟質ゴム。。。柔らか過ぎて削れねえッス…(´;ω;`)ぶわっ しかしバラしちゃったし、もう後には退けねえッス(`・ω・´)キリッ‼️ さあどうしたものか…😄💦 【つづく】 それでは皆様、素敵なサンデーナイトをご満喫下さいませ\(^o^)/ コジマックス拝 #破釜沈舟 #cartier #santos #santos100 #curved_strap #watch #leather #strap #belt #曲げ製法 #ミルフィーユ芯 #時計 #革 #ストラップ #ベルト #カルティエ #サントス #サントス100

Galuchattailさん(@kunitakakojimax)がシェアした投稿 -