楽しくパン焼き♪ | Theodore

Theodore

猫とお花と酒が好き♪

東京から田舎に引っ越しました。
広い庭のガーデニングや家庭菜園、ポタジェにしたくて奮闘中。

一回目の楽健酵母パンが上手に焼けたのに気をよくして、すぐ次のパンを焼きました。

丸めて型に入れていたところに夫が「胡麻は?胡麻をかけよう」というので、その通りに。

胡麻パンにするなら、中にも練りこみたかったけれど、このタイミングではちょっと無理・・・で、ふりかけただけでした。

 

2度目の作だったので味見をしたかったけれど、お姑様宅へ丸ごと行っちゃいました。

 

 

3つめはチョコナッツパン。

クーベルチュールと無塩のミックスナッツをゴロゴロと入れてみました。

生地にココアを混ぜてお砂糖を少し増やしたたせいか、生地がダレて扱いにくかったです。

でも粉を足したりせずにそのまま整形して焼いたので、固くなることもなく美味しくできました。

夫が気に入り、クリームチーズが欠かせなくなりました。

 

 

そろそろ種を継がないといけないな・・・

リンゴを買わなくちゃ。