楽健酵母でパンを焼きたい 3 | Theodore

Theodore

猫とお花と酒が好き♪

東京から田舎に引っ越しました。
広い庭のガーデニングや家庭菜園、ポタジェにしたくて奮闘中。

image

 

オリーブオイルを混ぜて丸めて野菜室で一晩過ごしたのがこちら。

いい具合に膨らんでます。

軽くガス抜きして丸めてからタッパーに戻し、室温に戻るまで2時間ほど放置。

 

粉をはたいて丸めなおし、二次発酵に入ります。

 

ハードパンのレシピじゃないし、加水率も高くないけど、少し前に買ったパンの型を使いたかったので、使ってみたウシシ

 

オーブンにダッチオーブンを入れて焼いてみました。

クープも入れてみたけど、やっぱりなんだかなぁな出来に。

image

 

捏ねずに冷蔵庫発酵で、加温せずに長時間かけての作成でした。

焼き色は綺麗についたし、まずはヨシ♪

 

image

今日の朝ご飯に頂きました。
ふんわりもっちり、美味しく焼けてたのでビックリ嬉しい~!
 
〇〇年ぶりにw種起こしから始めて、最初のパンが美味しくできると勢いがつきますね♪
以前のような消費量ではないけれど、またパン焼き生活を始めようと思います。
 
ハードパンもチャレンジしたいけど、うちのオーブンは200度までしか上がらないのよね…