天然元春と毛虫と私 | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

裏庭の物置小屋にて。
下を何やら黒く動くモノが…
でっかい毛虫でした(-_-;)
気持ち悪いな~とは思ったのですが、まあ害は無いし、家に入る心配も無い距離だし。
そっとしておこう、と。
(意外かもしれませんが、花関係の仕事をすると虫に慣れてきます(笑)たまにくっついて来るからね(^o^;))

とりあえず用事だけ済まそうと、物置小屋の戸を引いたら…

あ。

轢いてしまいましたあせる

潰れた毛虫を見て、気持ち悪さ以前に申し訳なさを感じてしまい、
『ごめんね。そんなつもりじゃなかったんだけど…』
と、リアルに声を掛けた我が身を振り返り…

崖の上の野生動物に呼び掛けた佐野元春を、天然だと笑えない自分に気づいたりして(;´д`)

いや、さすがに
『Sorry』
とは言わなかったけどさ(笑)

(意味の分からない方へ:
佐野さんが以前ダウンタウンの番組に出た時に話した事ですが。海外のビーチで遊んでいたときに、近くの崖に野生の山羊か何かを見つけたそうです。動物好きだから一緒に遊ぼうと思い『こっち来いよ』と話しかけたが来ない。
アメリカの山羊だから日本語が通じないと思い直し、『Camon!』と言い直したけどやっぱり来なかったという…
ファンの間では『天然元春』を物語る伝説的なエピソードですw)