テレビアニメ・ムーミンを見る | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

相変わらず、テレビアニメムーミンを楽しみにしてます(^-^)

特に10月24日放映分は良かったですね。
ママの優しさ、パパの強さ頼もしく見ていました。

ママ、良いですね。
先日の放送でも、ニョロニョロの大群に押し寄せられ、皆(パパ、ママ、フローレン、ミイ)で困惑するなかニョロニョロのちょっとした仕草からその真意を汲み取る聡明さと勇気、優しさを見せてくれました。

(ニョロニョロというのは、言葉の通じない不気味な生物として描かれています。そのニョロニョロの子供がムーミン宅の井戸に落ちていたんですね。気づいたママがニョロニョロたちの間に割って入り、すぐに手当てしてあげていました。)

ムーミン童話に出会って30年以上経ちます。
一番夢中だったのは、実は中学生の時。
原作の童話を本屋に注文して買い集め、繰り返し読んでいました。

あの頃はスナフキンに憧れ、内気なゲストキャラに自分を重ねていましたが。

今はママのようにおおらかで優しい女性に憧れています。

あ~、また原作読み返そうかなあ~