江戸趣味小玩具「新茶入荷仕候」 | 別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府駅裏の自宅でささやかな骨董店を開いて20数年、店番をしながら過ごすほのぼのとした日々の出来事、古き楽しきアンティークとの出会いを綴ってみたいと思います。

週末は又々上京しておりました。


初孫くんのお宮参りです赤ちゃん


今回はとんぼ返りのスケジュールでしたが


行きたい場所がどうしてもありました。


蔵前にあるお茶屋さん 「NAKAMURA」 、


無農薬有機栽培のお茶を栽培から加工、販売まですべてを行っているそうです。



お店は思ったよりもこじんまりとしていましたが

創業100年を迎える歴史の中にもパッケージやディスプレイなど

とてもお洒落で素敵な雰囲気でした。





翌日無事にお宮参りを済ませ

その夜は娘夫婦と韓国料理のお店へ。。

マッコリが実に美味しい(‐^▽^‐)



どの料理も美味しくてマッコリ何杯もお代りしてしまいました(;^ω^A

翌日は二日酔いもせず元気に別府への帰途につきました(*^.^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



江戸趣味小玩具 ミニチュアのお茶屋さんです。




お店の中の茶壷や茶箱まで丁寧に作られています。


「松」「玉」と書かれたお茶が店頭販売?されており
「新茶入荷仕候」とあります。




サイズ 14.5cm×7cm  H7.5cm

この商品は ギャラリーHISAKOのホームページ  の 「骨董品一覧」→   『その他』ページに詳細upしております。
お時間ございましたら覗いて見てください。



にほんブログ村参加中、ポチを頂くと日々の更新の励みになりますので宜しくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村