可愛い金魚文 本日は大鉢 | 別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府駅裏の自宅でささやかな骨董店を開いて20数年、店番をしながら過ごすほのぼのとした日々の出来事、古き楽しきアンティークとの出会いを綴ってみたいと思います。

昨晩の大雨はその激しい雨音でこの私でさえ寝不足になるほどでした(@_@)


ただ今のところ雨はやんでいますがまだ油断はできません。


朝起きてすぐに昨日ご紹介したメダカ達を見に庭に出てみましたヒメダカ


あれだけの雨が降ると鉢の水があふれ出てメダカも一緒に外に飛び出てしまうからです。。


じーっと見ながら点呼?をとると全員無事のようで一安心(;^_^A


雨脚が強かったせいかせっかく咲いた花の茎が折れていたのは残念(;´Д`)ノ


でも頑張って咲いていたのはアジサイ、さすがに梅雨の花ajisai☆☆


無料配布でもらって来たのでなおさら嬉しい(^_^)v


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日に続いて本日も 金魚文金魚


赤・金・水色・藍の色も表情も違う金魚たち。。


サークルをつくって泳いでいるような可愛い文様です^^







この商品は  ギャラリーHISAKOのホームページ の 「骨董品一覧」→ 『陶磁器』ページに詳細upしております。
お時間ございましたら覗いて見てください。



にほんブログ村参加中、宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村