平成25年11月13日(水)豊前 宇島漁港★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

天候 晴れ
若潮
干潮(11時01分)
満潮(17時22分)


今回は、漁港やったら幾らか型がいいのが出るのでは…
と、思い行ってきました苦笑い

午前中は、用事を済ませて13時からの竿出しキスマーク

長い波止を先端まで歩いて、船道にするか
テトラにするか迷ったけど、今日は、珍しく風が無いんで、先端からちょっと戻った外側テトラに決定きらきら

ここのテトラは四角で、めちゃくちゃに置いてるので、道具の移動が大変だ泣き

少々汗ばみながら、なんとかセット完了ヘヴィメタルシャウト




前回も、そうですが…戦闘機がよく飛んでくる飛行機
戦闘機を見ながらの釣りですヘヴィメタルシャウト

今日も前回と同じ仕掛けです苦笑



三投目で当たりひらめき電球
ん~やっぱり、小メイタかにこ


マキエもあまり打ってないけど、25センチ前後の小メイタが連続で当たるにこ
ので、釣ってはリリースの繰り返しにこ

テトラ際では、元気一杯引きを楽しませてくれますわにこ



型は小さいけど、綺麗なメイタです苦笑い

竿曲げの絵を撮ろうとしますが、ためるとすぐに魚が浮いてくるので難しいね~苦笑




ツケエサは、自作の半分腐ったような…なんか、熟成され過ぎて柔らかいグミみたいになってるけど…なぜか、持ちがいいし、食いもいい苦笑



潮は、ゆっくりと左へ…

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

おぉビックリマークよく引きますわ上げ上げちょっといいかもきゃっ


いえーーーすヘヴィメタルシャウトいぇすヘヴィメタルシャウト
35センチ上げ上げ


今時期これが出れば、ラッキーですねぺこ


そのあと、潮は止まったけどアベレージサイズ当たり続けますにこ
もう、25センチ前後のメイタがエサとりですね叫び


ん~やっぱり、サイズアップしません泣き
小メイタが釣れ続けますが…いかんせん小メイタですニコ
居そうなんですが…いないんですかね~↓↓



17時納竿です苦笑い
最近、小メイタ釣りすぎです叫び
リリースした分、一枚で帰ってくれば本望きゃっ

もう少しすれば、型も良くなると思うけど…苦笑












Android携帯からの投稿