平成25年11月9日(土)豊前 宇島港先端テトラ★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

天候 曇り
小潮初日
満潮(12時59分)
干潮(19時3分)

今日は、小メイタと戯れようと近場での竿出しですかお

狙いの釣り場がダメだったら、漁港へ行こうと、宇島港先端に様子見に行ってみると…
ビックリマーク空いてるやん!!!!!!!!


11時くらいに、中ほどで竿出しヘヴィメタルシャウト
目の前は、切れ波止3番目左沖赤灯台は、2番目


最近愛用してるウキPー01を連チャンでロストなんで、P-0の浮力を調整した苦笑い


海の色が割といい感じ~上げ上げ
満潮に向かって、ゆっくりと右へ流れるニコ
結果、この潮が一番よかったと思うにっこり

開始早々、これクラスが釣れポツポツ苦笑


混じりに~足裏クラスもポツポツきゃっ


タモ入れしょうと、伸ばしたら枠がポロリえ゛!
もう、予後不良やね泣
10年以上使ってるんで完全に元取った感あるけどね…

そんで、弟に連絡して携帯「タモ壊れた~時間あったら大至急もってきて~」



弟が大至急もってきて、タモは、なんとかなり…
まとめて、メイタ画像苦笑





もう言わせて頂くと…めちゃくちゃ釣れますヘヴィメタルシャウト
このサイズやけど…じゅる・・


満潮から左流れに変わると、露骨に当たりが渋くなりますじぃ~
このクラスですが、駆け引きせんと食ってきません苦笑い


潮が早くなり、なじんでなく感じ、エサとりでコッパも多くなり、ちょっと早く沈めたいんで気分転換でウキを交換え




もう、じゅうぶん釣ったけ、いいんやけど…
やっぱぁ~無理やろ~思うても…40クラスが欲しいじゅる・・

そこから…仕掛け、流し方など色々と手を尽くすけど…
数出ます、出ますけど、サイズアップせんわ~泣き



渋くても、そこそこ釣れますんで面白いですね~ニコ

なんか、変な感じで上がってくるんで、よく見たら…
どんな食い方しとん!?


針が外に出とる!!!!!!!!凄い貫通力やん!!

ずっと釣れ続けますが、ラスト1投で…
なんと、チビラきゃっ


地方で色々呼び名があるみたいやけど、チビラですぺこ
魚が小さいので、沢山で煮付けにすると、凄く旨い上げ上げ昔から大好きですね~グッド!
子供の頃の本命魚は、これでしたよ苦笑い


遊んだね~満足やね~音譜

16時半に納竿です…

















Android携帯からの投稿