【大会締切間近】&素麺流し★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

いよいよ第二回TEAM1091チヌ釣り大会の締切が、9月9日(月)迄と迫っております。

申し込みが、まだの方はお早めに…
お済みの方は、今一度、間違いのないよう大会スケジュール等の確認をお願いします。
ダウン
http://s.ameblo.jp/exit-co/entry-11566980615.html


さて…今週末も、生憎の雨模様で今にも降りだしそうですくもりムムム

ですが…
保育園のお泊まり保育で素麺流しをするというので、働き盛りのオヤジ達が準備をしますゴルゴ?

早朝から、山に竹を切り出しに行き霧

それを皆で加工しましたよガッツ




やっと、お昼頃に出来上がりましたね~かお

なかなかの出来映えですきゃ

自分も一生懸命応援しましたよクラッカー
応援ね…苦笑




夕方から園児が来て、もの珍しさに大喜びで、お行儀よく食いあげてますよ~きらきら
あ!
器も一つ一つ竹で丁寧に作ってますすげ~




素麺流し…サバイバルですかお
麺に多くありつける子と、そうでない子の差がはっきりしますえ゛!

上流に行ける度胸と、麺をつかむ器用さを兼ね備えた者の勝ちグッド!



雨もなんとか持ち直し濡れずにすみました苦笑











Android携帯からの投稿