聖徳太子のお札★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

昔の聖徳太子のお札見ると、なんか重みがあり、凄い価値あるように思える¥

いや、画像拾っただけで持ってないけどパー


子供の頃は、聖徳太子のお札見ただけで、びびってた記憶があります叫び

それだけお札に風格があったように感じた日本

まぁ…働いてお金稼ぐようになったら価値観も違ってきましたが苦笑

諭吉さんも、日本の国益を担った人物ですから大いに結構なんですが…かお

日本といえば法隆寺?、かって隣の国の皇帝にズバッと物申した聖徳太子でいいような気がする…ガッツ

今は、肖像画が聖徳太子ではないという説もありますが、それはそれでいいと思うんですが…

見た目も大っきいし重厚感あって、少なくても稼いだね!って気になるやないかな~苦笑

ありえんけど…
もしなったら、大きさ違うんで財布買いかえんといけんね~がま口財布


わが家に代々つたわる家宝?
(子供のときそう思ってた苦笑)


いよいよ困ったときは、これ売ればかなりのもんやろ¥

と、大事にしまってましたが…ムムム

最近…100円玉と等価交換してくれることがわかりました泣き1








Android携帯からの投稿