アイバーンパドック RC部

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車関係多趣味なおっさんが綴る、へっぽこラジコン珍道中です。

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ヤフオクに流したシャーシ2台。

お買い上げになった方、お買い上げありがとうございます<(_ _)>

 

続きまして・・・。

 

ヨコモのブラシレスESC(新品未開封)3個セットで流しました。

良ければご覧くだされ。

皆様ご無沙汰です(´;ω;`)

今年も変わらずよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

早速ですが、RCシャーシ2台をヤフオク放出中です(´;ω;`)

 

SAKURA D5 RR

TA-02Wシャーシ

 

ご覧になってくださいね(´;ω;`)

新さくらたんは一旦置いといて・・・(^-^;

 

私の旗艦「トノサマバッタ」のパワーアップを行いました(´▽`)ノ

実はSAKURA D5S購入以前に未使用アンプを手に入れたんですね。

実質こちらも併せてやろうとしたら、部品が足りずに延びてしまいました(^-^;

 

まずはステアサーボを「KO PDS-2532」から「FUTABA S9352HV」に交換しました。

友達から譲ってもらいましたが、調べるとかなり高級なサーボだったのにはびっくりしましたけど(゜д゜)

SAKURA D5Sで使いたかったのですが、高さがあり過ぎて入りませんでした(^-^;

 

そして本命、アンプを「YOKOMO BL-PRO3」に交換しました。

こんな事やらなくても以前まで使用してた「BL-PRO2」で十分なんですけどね(^-^;

セッティングコントローラーも併せて購入しました。

無論受信機は2CHの「FUTABA R202GF」に交換してあります。

 

ってなわけで、無事パワーアップ完了です(´▽`)ノ

 

早くどっかで走らせたいなぁ・・・・゚・(つД`)・゚・ 

 

 

 

 

さてさて、新さくらたんの最後の組み立てです。

 

私の所持するLIPOバッテリーだと、D5Sのキャッチが短過ぎてロックできません。

そこで適当にスペーサーをかまして嵩上げしたら・・・

 

こうなりました(´▽`)ノ

ちゃんとバッテリーも固定され、暴れることはないようです。

 

シャーシはこれで完成なのですが、ボディを仮乗せで遊んでみました。

 

まずはAE86トレノ。

うん、雰囲気は良いんですけど王道過ぎますね(^-^;

 

続いてはD1 Z33。

う~ん、こういうの嫌いじゃないんだけど・・・(^-^;

 

いずれにしても、ボディは決めかねています(^-^;

さてさて、新さくらたんが完成しました(´▽`)ノ

 

・・・何だかD4より質素過ぎるような黒づくめ(^-^;

あ、ホイールはD5Sだと白のホイールなので、なんか悔しいのでD4ノーマルのメッキホイールを履かせました(^-^;

受信機のアンテナはホルダーが部品についてますが、固定ビスが別途必要です。注意してくださいね(^-^;

 

それにしても・・・

 

説明書通りに組み立てると、これでもかー!と言わんばかりのトーアウト状態(^-^;

サスペンションがIFSなのは良いとしても、う~~~~~~~ん(^-^;

何だろう?この何だかなー状態は??(^-^;

 

しかもモーターをマウントすると、お互いを忌み嫌うかのようなギヤの傾きっぷり(^-^;

このやる気のなさ、一体どうしたんだ?とつぶやきたくなりますよ(^-^;

 

不安だらけの状態で、メカチェック。

 

・・・あれ??

思ったよりギヤノイズが静かだし、何だか速そうなシャーシ!(゜д゜)

ギヤデフを軽く慣らした後に、感心してしまいましたよ(^-^;

あと、ステアサーボのニュートラル修正も思ったよりも楽に修正できました。

 

D5SになってからLipoバッテリーが推奨されているようです。

YOKOMOのLipoバッテリーだとこうなります。

プラのストッパーを嵩上げすれば問題ないと思われます。

 

こうして新さくらたん、シャーシ完成です(´▽`)ノ