こんにちは、mi-maです照れ




昨日は以前練り切りを教えて頂いた
PAS A PAS(パザパ)asuka先生の所へ
あんレース&あんフラワー
レッスンを受けに行ってきました!!



今回のレッスンは『あんレース』という
餡子で出来たレースの作り方と
『あんフラワー』という餡クリームで
お花を絞るレッスンでしたウインク


あんレース、私だけ大失敗しまして滝汗
なんとかケーキを包めましたが
危うく他の方のレースを
頂いてしまうところでした滝汗

お花絞りもとても難しかったですが、
先生が何度もデモして下さったり
一緒に絞って下さったりと
手取り足取り指導して下さったので
何とか絞ることができました。


出来上がりがこちらでーすラブ
{C5F428D2-1F8A-4238-BBBA-BDFC7E6CFD3B}
(お写真は先生から頂いたものです(*´꒳`*))

かわいいーーーラブラブ
素敵ーーーーーラブラブラブラブ
自分で作ったとは思えない可愛さデレデレラブラブ
(だいぶ先生に手伝ってもらっちゃってますけどぉ…)


ご一緒させて頂いた方達は
●お教室準備中の方
●某W社のコース修了されている方
●お料理教室に通われている方
と、皆さん何かしらの経験者の方ばかりびっくり

ど素人なのは私だけでしたが
皆さんすごく気さくで優しい方々で
とても楽しいレッスンでした照れ

前回のレッスンもそうでしたが、
気さくで優しい方々が集まるのは
先生のお人柄によるものなのだと思います照れ


そんな皆さんとの集合写真カメラキラキラ
{9018BD0F-C8A6-46A4-B4E4-F1FFE38F3123}

同じ物を作っても色合いや配置などで
ガラッと雰囲気が変わりますねラブラブ
どのケーキも素敵ラブ
個々の個性が出てて楽しいですねデレデレ
(私のは手前左)



今回、土台となるケーキが『ソルギ』という
お餅のケーキだったのですが
これがモチモチした蒸しパン?みたいで
私好みでとても美味しかったです酔っ払い
上のあんフラワーにとても合ってました♡



レッスン後のティータイムコーヒー
{E5D20428-2AC1-4F2E-A892-6DC46A17416E}

レッスンで作ったあんフラワーも一緒に♡
手前のお菓子は先生が作られたものですが
これもとても美味しかったです照れ
レッスンも始まるそうなので
また時間があったら行きたいな〜ルンルン



asuka先生、ご一緒させて頂いた皆さん
とても楽しいレッスンでしたニコニコ
ありがとうございました照れ







ここまでお読みくださりありがとうございます(*´꒳`*)♡


Instagram右矢印 Instagram