こんばんは照れ
Galette Gerbara(ガレットガーバラ)のmi-maですウインク


いつもブログをお読みくださり
ありがとうございます(*´꒳`*)♡





asuka先生の所へ秋の練り切りを
教わりに行ってきました!

本物の練り切りですよ〜!!
本物なのでもちろん食べられます!(*´꒳`*)

実は私、食べ物のレッスンは
asuka先生のレッスンが初でした照れ
一ヶ月以上前から予約をしていて
とても楽しみにしていたレッスンでしたおねがい


しかしこの日は私の勘違いと間抜けさで
大遅刻をしてしまい滝汗
先生をはじめ、ご一緒させて頂いた皆さんに
多大なご迷惑をおかけしてしまってチーン
それなのに先生も皆さんも
優しく気さくに接してくださり…。
先生、皆さん、本当に本当に
申し訳ありませんでしたー!笑い泣き




気を取り直して><;


先生のお見本と皆さんの練り切りとカメラキラキラ
{338D07E1-606D-490E-A2D1-1F42A9CFF833}


フェイクでも和菓子を教わっていますが、
当たり前ですが粘土とは全然違い滝汗

粘土は乾燥等に気を遣ったりしますが、
粘土なので遠慮なくこねくり回せます真顔
が、今回は餡やら口に入るものなので
必要以上に触る事に躊躇しましたアセアセ



先生に細かく見ていただいて、
何とか完成した物がこちらです(*´꒳`*)
{D25B7264-9EB8-4792-AD78-85F74EF5B0A7}
(上の2枚の写真は先生からいただきました(*´꒳`*))

こうして4つ揃うとより美しいですね!
自分で作り上げられたなんて……感動!!おねがい



はじめての食べ物・練り切りのレッスン、
とてもてとても楽しかったですデレデレ
作業に集中しつつも先生や皆さんとのお話も
すごく楽しくてあっという間でしたニコニコ


作業中の皆さんをパチリカメラキラキラ
{F57758AB-452D-4B5F-8D15-525F30DD04D2}


作った練り切りは家族で
美味しくいただきました!
(皆で食べるか独り占めするか食べる直前まで
悩んでいたのは内緒です(´ε` ;))






ここまでお読みくださりありがとうございます(*´꒳`*)♡



Instagram右矢印 Instagram