昨日の和菓子レッスンの後に大急ぎで荷造りをして実家へリムジン後ろリムジン前右矢印
今現在、実家でボーッとしているmi-maです、こんにちは(°_°)




昨日の記事でも少し触れましたが、
昨日はあやぺこ先生
和菓子コースの②回目レッスン
でしたウインクラブラブ



……あれ?
菓子の①回目のレポを書いていないのに、
先に②回目のレポ……滝汗??

なんという暴挙!><;
ちゃ、ちゃんと①回目も書きますよ…滝汗{前後しちゃうけどぉ…]





気を取りなおしてキョロキョロあせる
まずは私が昨日作った和菓子たちカメラキラキラ

{DE738561-F483-4961-BF32-2AA3320FE93D}
(お写真はあやぺこ先生からいただきました!いつもありがとうございます(*´꒳`*))



今回のレッスンは
petits*pois(プティ ポワ)あつこさんが
副講師の先生としてきてくださっていました照れ



②回目の和菓子レッスンでは

⚫︎3色手まり
⚫︎6色手まり
⚫︎朝顔
⚫︎桜

の4種類の和菓子を作るのですが、
もう難しいのなんのって!ゲッソリ


いろんな方が言われていたと思いますが、
フェイク和菓子は本当に時間との勝負!
乾燥してしまう前に完成させないとなので、
ノロノロと『色が気に入らない』『形が気に入らない』とはやっていられません><;

今回特に難しかったのが桜!!

先生のデモを見たあとに作った1回目の桜が
あまりにもブサイクで汚かったので
もう一度作り直したんですがそれもブサイクガーン


さすがに初回の桜よりは多少見れるかな?と
思わなくもないですが、
(当たり前とは言え)あまりにも先生のお見本と違い過ぎてションボリ笑い泣き


あつこさんもおっしゃってましたが和菓子は
『数をこなす!』
『練習あるのみ!!』
ですね(`・ω・´)


他の和菓子たちも『桜』ほどではないにしろ
気になるところがあったので
こちらも合わせて復習したいと思います><;

手まりのラインとかラインとかラインとか……



がんばるぞーーーーー!><;








ここまでお読みくださりありがとうございます(*´꒳`*)♡



Instagram右矢印 Instagram