【H27年夏旅(第二部)】宮島〈第十八話・厳島神社五重塔編〉 | ★まる描いて地球★

★まる描いて地球★

基本、メモ帳代わり(記録の為)にブログを立ち上げました★

その為、昔から溜めておいた古い記事や、改めて見つけた古い記事なども多くなりますが、時系列にエントリーは無理かな★


テーマはその都度増やすつもりです



〈第十八話・厳島神社五重塔編〉


 ロープウエー紅葉谷駅から、再度紅葉谷公園を歩いて厳島神社付近迄戻って来ました

 実は駅と神社付近間の無料送迎バスも有る為、それに乗って戻ろうと思ったのですが、12時台が5分の1本しか無く、仕方無しに(10分位ですけども)歩いて戻ったのです



 商店街をブラブラしていると、どうしても目に留まるのが厳島神社五重塔です






 五重塔の隣には千畳閣も在る為、取り敢えずちょっとだけ見てこようと、少し高い所に在る場所へ登って行きました








厳島神社五重塔(国重文)


 中に入る事は出来ず、外観のみの見学となります


 


 応永14(1407)年建立

 屋根の軒先が反り返っているのは、唐様という唐の建築様式だそうです




〈第十九話 に続く〉