北浅羽桜堤公園 | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

本格的な寒の戻りでブルブルの日々です不安

桜も中々 開花できずダルマの首も長~くなってきちゃうよチュー


3月14日(木)

市の広報さんで7分咲き🌸とあったので

早いかな~と思いながらも行ってみたキラキラ

埼玉県坂戸市北浅羽

平日にもかかわらず100台ほど入る駐車場は満車で

その先にある臨時駐車場へ誘導されたよガーン

いつの間にそんなに人気になったのか・・

穴場だったはずなんだけどな~

咲いているのは安行(あんぎょう)桜🌸🌸

80年ほど前に早咲きの桜から接木し増殖させた産みの親が 沖田雄司氏

何という桜ですか?との問いに当時は名前がなく「沖田桜」とでも申しましょうか・・と

はにかむ姿が微笑ましく 桜の可愛さと重なってみえたとかニコニコ

こんな素敵な桜に名前がないのは可哀想ということになり

地区名から「安行緋寒桜」と命名され
今では「安行桜」と地域に愛されているそうだよルンルン

そんな安行桜が越辺(おっぺ)川沿いに1.200m 
約200本の並木となって咲き誇ってる乙女のトキメキ

やっぱりまだ早くて蕾がいっぱいだったけど

足元には

元気印の花が咲き


ダルマの大好きな桜の季節が始まった事を
当たり前ではなく改めて嬉しく感じるよニコニコ

ワンコや我が子の撮影に夢中の人々

ほのぼの高齢ご夫婦のお散歩

それぞれの楽しみ方で春の始まりを楽しんでたよラブラブ
できれば もう少しピンクの空で逢いたかったな~~爆笑

週末はお天気悪そうだけど
良き週末をね~~アップ