城山かたくりの里 | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

毎年 桜を追いかけてると見過ごしてしまう

かたくりの花音譜

どん曇りで開いてるか怪しいけど

とりあえず行ってみる??


3月24日(日)

妹にお願いして連れてってもらったのは

神奈川県相模原市

個人所有の山林に自生する

城山かたくりの里

30万株のカタクリの花が咲くんだけど

この日はまだ 4割程度の開花状況チュー

それでも曇ってるわりには開いていて

花の中心にある模様「桜」も見られ

嬉しかった~照れ 来て良かったよ乙女のトキメキ

数は少なかったけど白花も見られたルンルン

紫と白の中間??
淡~い色が上品で素敵~ニコニコ飛び出すハート

お姉様方のグループやファミリーも沢山来ていて さすがの日曜日 混雑してたよ・・・

斜面に咲いてるとはいえバリアングルがあっても苦しい体勢不安

息を止めながら夢中で撮影してたふんわり風船ハート
あと一週間もしたら黄花かたくり も咲くらしいから また来てみたいなぁ~爆笑

綺麗に整備された裏山はハイキングコースのようでカタクリの他にも色んな花が咲いてた

これは梅のようだけど すももキラキラ

アーモンドも桜に似てるよね音符

桜も少し残ってて 富士桜や

大好きな神奈川の桜
春めき桜 が待っててくれた~ラブラブ

とっくに終わってるはずの 春めき桜に逢えて
超しあわせ気分になれたよ飛び出すハート

その他にも数多くの野草が見られたので
次回に続けますスター

ソメイヨシノ開花宣言まで あと少し桜
計画見直しで頭が真っ白のダルマですうずまき