ご近所ブラだるま~♪ | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

3月10日(日)

久しぶりに晴れた週末、きっとどこへ行っても混んでるだろうな~と思い

チャリで近所を走ってみた🚲️


あの桜はどうかな??

職場近くの 泉蔵院に咲く寒緋桜

下を向き花びらを広げない真っ赤な桜🌸

むりやり覗き込んでパチリ📸
艶っぽくも はにかみや さんニコニコ

深紅の雫のような艶やかな桜だね乙女のトキメキ

ダルマの記事ではよく登場する泉蔵院は
いつもお花で溢れてる音符

特に桜は 早咲きの桜から遅咲きの桜まで
長い間楽しめるんだよラブ

桜の好きなご住職なんだと勝手に思ってる桜


昨日は21℃まで気温が上昇した東京も

今日は北風ピューピューで寒~いアセアセ
今週は気温が低い日が続き

ソメイヨシノの開花は予想より2~3日遅くなりそうチュー

早く逢いたいような・・
ゆっくり楽しませてほしいような・・ニコニコ

お寺を出て梅林の方に行ってみたら
沢山のメジロが遊んでたよルンルン

二人で仲良く地上をお散歩??

お花ならなんでもいいんだねうーん
近くに寄ってきてくれて暫し遊んでくれたキラキラ
近くのチャリ散歩もすてたもんじゃないね飛び出すハート

話は変わって あんまりPCを使わないダルマ
いよいよ古すぎてネットに繋がらなくなり
新しくノートを購入したよ・・悲しい

なのに桜遠征を前に換気扇も壊れた~アセアセ
我が家のは通常より大きなサイズらしく
お値段も普通サイズの3倍はかかるそうなえーん

今年の桜は早くも予定が狂い始めて
(桜のせいじゃない!ダルマの読みが甘いのだ!)
懐も苦しい春になりそうです爆笑