品川神社で登山!? | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

寒緋桜を見に 品川の荏原神社へ行った時の事

「すぐ近くにある品川神社も寄ってみて~」と色んな人に声をかけてるお姉様がいた・・


なんでも富士登山ができるとか??😳

まぁ、せっかくだから行ってみますかルンルン


荏原神社から徒歩10分👣

こちらでは東海七福神の1つ「大黒様」が迎えてくれた音譜

おや、おや?? 大鳥居に彫刻されてるのは
昇り龍 と 降り龍 の双龍鳥居です龍

1925年 大正時代に建てられ 都内では三社しかない珍しいものらしいよ爆笑

拝殿への大階段の中腹から延びる階段。
ここから登山開始です🗻

途中には○合目の表示があるから頑張れる!

先はまだまだ遠い・・・
一歩一歩・・ゆっくりでいいんだよ!

確実に歩を進めれば
やがて山頂が見えてくる!
登山は人生そのものだ~~!

山頂は意外に広く眺めも抜群ウシシ
ここは山岳信仰の対象として富士山に見立てて造られた富士塚。
高さ15m 都内最高峰の富士塚なんだってキラキラ
コースタイムは2分 (笑)

麓には 富士(無事)カエル(帰る)
と語呂合わせが可愛いカエルの彫刻もあって
交通や旅にもご利益ある富士塚でしたてへぺろ

何故 手水舎に河童??
よく分かんないけど手を清めたら

お参り~~お願い

朱塗りの社殿と紅梅が鮮やかだね~ニコニコ

ちょっとウザいと思ったお姉様・・
ゴメンなさいウインク

都内とは思えない広い境内と
珍しい富士塚登山、見事な双龍の彫刻
見応えいっぱいの品川神社だったよ飛び出すハート
来て良かった~~ニコニコ音符

日中は半袖でも過ごせた昨日とはかわり
今日は一気に気温が急降下で冷たい雨☔
三連休までこんな天気だそうな・・・
寒暖差で頭痛や体調不良の人が多いらしいから気を付けたいですねアセアセ