お大師様の桜 | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

2月10日(土)

品川の神社で濃いピンクの寒緋桜を愛でた後

電車とバスを乗り継ぎ1時間爆笑


荘厳な山門が出迎える 
西新井大師にやってきましたルンルン

ここには大好きな早春の桜が咲くのですよ桜

まだ寒い日もある冬の終わりに咲くから

「気まぐれ」という花言葉を持つ

寒桜(かんざくら)ラブラブ

まだ蕾が多くて満開手前だったけど

気品のある淡いピンクが可愛いくて
桜ぁ~ハートのバルーン って感じだよねラブ

いつもは桜に群がってるメジロちゃん達は

この日は梅の花がお気に入りのようだ汗うさぎ

鮮やかな紅梅も見られるようになって
春は確実にやってきてるね音譜

西新井って我が家から電車だと行きにくい場所でねアセアセ

都内の電車はダルマには乗換えとか難しくて・・
この日はバスで一本!池袋まで乗ってみた🚌

50分ほどの乗車だけど 都バスはどれだけ乗っても一律料金の210円コインたち

距離で料金が変わる23区外のバスと違い
何だかお得な気がする~~ウシシ
これは次回も使えるコースだわキラキラ

寒桜の咲いてる場所をよく知らなくて
今年もやって来た西新井大師の桜は
風景もよくて安定の美しさだったよニコニコ飛び出すハート

次は河津桜🌸
どこへ見に行こうかな~ニコニコ


今週はぐずついた天気が続き
気温もジェットコースターのようだとかアセアセ
体調に気を付けて頑張りましょうOK