春一番の桜 | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

この時期になると よくブログで見かける神社の桜桜

今年こそは!! と情報を確認しつつ
満開のタイミングで行けました~ルンルン

JR品川駅から京急本線で二つ目「新馬場駅」
"しんばんば "って読むんだよウインク
目黒川を彩るように・・咲いてる~~ラブラブ

赤い橋を渡り「荏原(えばら)神社」に到着⛩️

早春の桜「寒緋桜」が光ってて
ダルマにはキラキラに見えるニコニコ飛び出すハート

東海七福神のひとつである荏原神社では
「恵比寿様」がにこやかに迎えてくれるよ花

「寒緋桜」は釣り鐘のような壺状の花弁で
下向きに咲くのが特徴なんだけど

こちらの桜は ほどよく開いてるから

蜜を吸いたい放題のメジロちゃんが集まり

それ以上に撮り放題のバーダー隊も集まってるよウシシ
しっかりお参りもして

本殿から下がると 何やら視線を感じる・・

龍神様を祀るこちらの神社では

屋根の両側から龍様が

覗き込んでる~~不安
目力が凄くて圧倒されるねアセアセ

ずっと来てみたかった神社の桜は
やっぱり素敵だった~照れ

ポカポカ陽気の中 青空で見られて大満足ハートのバルーン
今年も桜の季節が来たね~ニコニコ桜

いよいよ始まったダルマの季節音譜
今季はどんな桜咲く風景に出逢えるか
楽しみでワクワクいっぱいですラブラブ

今日の東京は20℃を越え春の陽気晴れ
春一番も吹き荒れ 花粉症の方には
辛い季節の始まりでもありますね・・笑い泣き