早春の桜 ~最後まで贅沢~ | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

下賀茂温泉

みなみの桜と菜の花まつり の続きです桜


青野川の土手に延々と続く河津桜の並木は
朝の光を浴びてキラキラキラキラ
人もまばらで とっても静かだよキラキラ

湯けむりも見えて ほっこり気分照れ

トビかな~ 獲物を咥えてトビ去ったよてへぺろ

のんびり、のんびり 桜にまみれて歩いたら

頭の中はホワホワ飛び出すハート  
日常を忘れさせてくれるねウインク


夜にはライトアップもされ竹灯りも飾られてたみたい乙女のトキメキ
こちらのライトアップに来れば良かった爆笑
いつの日か・・宿題だねキラキラ

大好きな桜の季節が始まった早々に

こんなに素敵な場所に来られて

なんて しあわせなんでしょラブラブ 

あぁ~帰りたくないな~
10:07発 のバスを一本遅らせようかな~

う~~ん、下田に来たのも数十年振り
町散策もしたいしな~うーん

こんな時 ダルマは優柔不断で色んな想いが頭の中でグルグル~おーっ!もやもや

んん~いつまで居ても同じ!! 
帰りましょう爆笑

バスか車でしか来る方法がないため
静かに河津桜を楽しめる穴場的な名所桜
天気にも恵まれ もちょうど満開でホントにいい時に来られましたニコニコ飛び出すハート

予定通り 10:07発のバスに乗り
下田の町をあちこち散策し 名残惜しいけど
そろそろ帰る時間ショボーン

帰りの列車は・・・
サフィール踊り子号!!

全車両グリーン車なんだけど
今回は更にプレミアムな1号車 グリーン

1+1列の座席でゆったりとした空間と
天窓からも風景を眺められ超リッチ~キラキラ

(HPより)
車内だけで使えるサフィールPayでカフェを事前予約してたのよんスマホ

メイン料理を注文しないとカフェを予約できないのよアセアセ

じゃがいもニョッキのトマトソース
(パン・ミネラルウォーター付)
夕暮れ迫る海を眺めながらの食事は気分もよくてめっちゃ美味しかった~ラブ
食後は自分の席で 
さくらアイスも食べちゃったハートのバルーン

実は・・・帰りたい時間帯は
この列車の この席しか空いてなくて

期せずして贅沢しちゃったけど
品川駅まで2時間半 最後まで最高~の気分で
桜旅ができましたよニコニコ飛び出すハート


東京も染井吉野の開花発表があり
忙しくなりそうですラブラブ

長々とお付き合い ありがとうございましたルンルン