大人の旅 ~九頭龍神社~ | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

心友4人での初めての旅、続けます♨️


12月2日(金)

事の始まりは9月のある日

Yちゃんが突然「箱根、予約したから音譜

えぇ~びっくりと驚くも

「 まっ、いいんじゃな~い ハートのバルーン

てな軽い感じで やってきたのでしたてへぺろ


飲んで生ビール はしゃいで誕生日帽子音符
寝落ちしたはずなのに・・

熱狂的サッカーファンのKちゃんは
4時に起きて例のスペイン戦を見てたサッカーダッシュ

うぅ~とか ひゃぁ~と漏れる声に
5時にはみんな起き出し大あくび 大興奮 飛び出すハート 
元気だね~

私はどん曇りの空にガッカリガーン
部屋のテラスからお手軽に撮影できるのに
星空や朝焼けを見たかったな・・・

朝食もブッフェでしっかりと食べて
さぁ、観光に出掛けましょニコニコ

九頭龍神社には 歩くかモーターボートでしか
行く事ができず

薄日が射してきたセラピーロードを45分
他愛もない話をしながら歩いて行ったよルンルン

Yちゃんと出逢ったのは13年前。
この仕事できるのかな~って心配しちゃうほど か細い体つきをしてたよガーン

今の部署に二人で異動になり 
3ヶ月後にKちゃんが異動してきて

入りたての疎外感の中、3人で寄り添ううちに意気投合キラキラ音譜

そして3年前、Nちゃんが異動してきて・・・
元々 顔見知りだったから
「やっと一緒に働けるね~」ってラブラブ
仕事もバリバリと楽しい日々だったのに・・

今年、Yちゃん・Kちゃんは組織の陰謀で物申す
別々の部署に異動させられたけど 
そんな仕打ちには屈せず 絆は固く
今でもこうして仲良しのままおねがいキューン

シカさんに行く手を塞がれて焦ったけど

やっと九頭龍の森に到着スター
白龍神社にお参りし

さらに奥へ10分程 歩いて辿り着いた

九頭龍神社本宮
箱根神社の創建者、万巻上人が芦ノ湖で暴れ村人に害を与えていた九頭の毒龍を鎮め

その龍を九頭龍大神として祀った神社。
縁結びのご利益があるそうだよほっこり


木漏れ日が気持ちいい道を 頑張って歩いたからこその絶景に逢う事ができましたラブ

再びセラピーロードを15分歩きプリンスホテルに到着し 元箱根までのバス時間を聞いたら「5分後のシャトルバスに!」
ひぇ~~走れ~~煽り

ドタバタで元箱根に着いた時には
お腹もペコペコ アセアセ

ラ・テラッツァ芦ノ湖で

地域クーポン券を使わせて頂き
ピッツァピザとパスタパスタを心ゆくまで堪能しました~目がハートスター
会計を気にせず食べられるお食事は また更に
美味しゅうございましたよウシシオホホ~

お腹が満たされた後は またもやお参りへお願い

・・・・続く・・・・