大人の旅 ~箱根へ~ | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

ほんの10日前に清里へ遊びに行った大人の遠足メンバー4人で念願の温泉旅行に行ってきたルンルン

感染拡大を防ぐために他部署との交流を良しとしない職場には内緒の極秘旅ですグラサン

12月1日(木)
いつものようにNちゃん運転で一路箱根へ🚙

到着したのは箱根ロープウェイ早雲山駅
荒涼とした山の風景、視界は霞で遮られ

突然 眼下に現れたのは
煙がモクモクの大涌谷DASH!DASH!
ロープウェイの中にも硫黄の匂いが漂ってくるよ驚き

この絶景が見せたくてね~
わざわざロープウェイに乗ったのよキラキラ

黒い門の先、噴煙地を散策する自然研究路は
現在は1日4回事前予約、監視員引率で入場する事ができます。

火山地帯なんだと改めて感じるねチュー

お決まりの黒たまごを食べて
さてさてお昼は何にしようか~音譜

足柄牛 大涌谷メンチカレーカレー
濃厚なカレールーは程よい辛さで
神奈川ブランドの足柄牛メンチは肉肉しくて
美味しかった~スター

強羅駅に立ち寄り
登山鉄道

ケーブルカーを撮影させてもらった📸
3人は興味なさげに話し込んでたよガーン
趣味に付き合わせてごめんね~~お願い

山道をクネクネと下り芦ノ湖の畔にあるホテルに到着花
全国旅行支援のお陰で素敵なホテルに宿泊できましたウインク

華やかなロビーの外に
なにやらお洒落なフォトスポットがあるよ乙女のトキメキ

景色と一体化する水盤テラス流れ星
そりゃ~撮るよね~ラブラブ
代わる代わる撮り合い はしゃぎっぱなし爆笑

夕飯まで散策


ホテルに戻ってまたパチリ📸
あぁ~キリがないニコニコ飛び出すハート

さぁ、お楽しみの夕食はブッフェ形式で
これでもか!ってほど食べた 食べた~照れ
チェーンのホテルとは段違いの種類と美味しさに大満足だったよ気づき

お風呂の後は Yちゃん・ダルマの誕生日と
X'MASのパーティー開催バースデーケーキクリスマスツリークリスマスベル
衣装・小物を持参してサンタ誕生日帽子 大盛り上がりアップ

とても写真は見せられないけど
泣いたり笑ったりホントに楽しいパーティーだったウシシ
仲間っていいな ってしみじみ感じたよラブラブ

やっと実現した大人の旅に暫くお付き合い下さい汗うさぎ