(水)2024/05/22 | 悠々自適

悠々自適

毎日の記録。
独り言的日記です。

2011/9/18長男出産
2015/1/31次男出産


次男を迎えに行ったら
長男の同級生女子達が小学校にいたから
ついつい話し掛けまくってしまった。

そしたら長男もお友達と小学校にいた。
部活は?と思ったら
明日は体育祭だから無しなんだって。

明日は私も夫さんも仕事休んで
見に行くよ!


次男は私が来てるのがわかってても
保護者が行かないと学童から出られず
待ってられなくなって大声で呼ばれた。
ごめんごめん(^^;)



義母様のスマホ
ラインの通知音がしなくなるという不具合で
機種変更をした。
届いたのは1週間前なんだけど
その時にネットが繋がらなかった。
超絶速度制限されてるような感じ。

その時はタイムラグがるのかなーと
思っていたけれど、、、
まだだめなんだって!!!

端末は中古品なんだけど
返品等の対応は届いて1週間らしいから
昨日夫さんが問合せフォームから送っていた。

その回答が
SIMカードが5G対応じゃないかも?
って事で、私が代わりにお問い合わせ。

義母様は私と同じとこの格安使ってる。

だけど、
5G対応とかどうとかは無関係らしくて。
で、話していたら
アクセスポイントの名前を修正して
繋がった。

契約によって違う部分があるらしいけど
ネットで確認してもその名称しか
出てこなかったんだけどな…
と言うか、前の端末から内容引き継いでて
アクセスポイントもそうだったんだけど
…なぜだ…!!??

ま、、、繋がったからいいか。。。


家電で問合せてたから
電話前にいたついでに所用を済ませた。

昨日、
猫のペットホテルをスマホから予約してて
電話確認で予約確定らしいんだけど
電話に出られなかったからこちらから電話して
本予約した。

予約には1年以内のワクチン接種が必要で
単体で室内飼いだから不要かと思ってて
やってなかったので
動物病院にも電話して予約を入れた。


やらないと!と思ってても
すぐ忘れちゃうけど
今日消化できて良かった…


そして今日は長男の英語。
送った時に夕陽が綺麗だった。


無加工。
最近、空の写真を前ほど撮ってなくて
久しぶりでした★