(月)ないないない | 悠々自適

悠々自適

毎日の記録。
独り言的日記です。

2011/9/18長男出産
2015/1/31次男出産


朝から慌ただしく
シャーペンを探す長男。
ちゃんとしまわないからだよ…
てか、目の前にあるじゃん…

次は…家の鍵がないと探し回る。
遊びに行く時に使ってるバッグに
入れてたはずなのに入ってないって。

私も一緒に探したけどない。

いや、、、あれ?本当に無いぞ。


金曜日に帰ってから遊びに行く時に施錠。
帰りは私がいたから使ってない。

土曜日は遊びに行ってない。

日曜日は行きも帰りも私がいたから
鍵使ってない。。。


金曜に行ったお友達宅には無いらしい。
日曜に遊んだ時はキャプテンの子が
最後に見回りしたらしくて(えらすぎ)
聞いたけど無かったらしい。

ないない探してるうちに時間は過ぎるし
雨だから一緒に行く子のママさんが
車で送ってくれるって事でラインしてて
次男の支度も確認して…

どわー!!!
忙しい!!!


長男を見送ってからも
家の中、庭を探し回ったけど無い。

金曜は小学校にも遊びに行ったらしいから
帰りに次男を迎えに行ったついでに
職員室に聞いてみたけど無い。


うーーーん、ないよぉぉぉ!!!

鍵問題で落ち着かないけど
長男のトレシューがぶっ壊れてるから
買いに行かないと!

市内のスポーツショップにあるかなぁ…
あまり期待せずに行ったら
一足だけサイズ合ってるのがあった!!



支払いがあってコンビニも寄り
長男は金曜にお友達宅から小学校へ行った
道のりを再確認しに降りて行った。

で、
帰ってきた長男・・・

鍵あったーーーー!!!!


金曜に行ったお友達の家に
もう一度行ってみたらあったんだって!

思わず抱き合って喜びあった…!

鍵は玄関じゃなく裏戸なんだけど
鍵替えるしかないかと思った…


夫さんには長男から報告。

いつもいつも、だらしないから
もう少し気を付けてくださいね。
教訓になったよね?


はぁぁぁ、本当に良かった。
脱力★