断捨離 | 王成Ag我☆

王成Ag我☆

(゜∪。)

ホントは7月に行く予定でしたが、7月はバタバタしてそーだったのと、


アレルギー予備軍の話もあったので、



月曜は歯医者さんに、銀歯の話を聞きがてらクリーニングに行ってきました。





結論から言うと、



分かっちゃいたけど、、歯、たけぇ!!



です。(笑)





「金属アレルギーの証明書があれば、奥歯も保険適用可」


とゆーのは、あるんだけども、




まず、


銀歯の合金に使われてる金属にアレルギー反応があるかどーかを調べなきゃ行けないのです。






それをパッチテストでするとなると、


1日空けて48時間後にまた皮膚科に行かなきゃ行けないから、水曜にも休みを取らなきゃならず、


その間にシャワー浴びたり、汗をかいたりすることがNG


とゆーことで、



やってられっか!!!と、思っている現状です。(笑)





血液検査で即日とか、採血だけして結果は後日とかも出来ないことは無いらしいけど、



自費診療なのかな?


できる施設も限られてるらしーし、

金属1種類につき1万前後かかるらしいから、




ネックレスとかピアスみたいな、

特定のものに反応起こしてる可能性があれば意味あるけど、



原因不明だとそれぞれ調べなきゃいけないし何万も飛ぶから現実的ではないと。。





あと、それで金属アレルギーの診断をもらって保険適用の奥歯を入れたとしても、




奥歯だから、ただでさえ負荷がかかって割れたりかけたりしやすい上に、



俺は上の小臼歯を左右1本ずつ抜いてるから、

その分1本あたりにかかる負荷が人より大きいと。




そして、上の歯は顎の力を支える土台の歯になるから、大きな力がかかると。。




うん。


おおかたセールストークも含まれているのでしょうが、言いたいことはわかる。




まぁせっかくならセラミック入れてた方がいいよね〜って話よ



金属アレルギー無くても、いずれは白にしよーと思ってたし。





で、奥歯一本



¥66,000ですよ(T_T) 





ぐぬぬ......多分それをするとは思うんですけど、日程決まらないんでまた電話します!



といって帰ってきました。



これが3月くらいだったらなんも考えずやってたんだけど、、



ここ最近出費がエグすぎて、、、。

金が無いのです。。



口座含めた全財産3万だし。。。


いや、財産で言えばローンまみれだから大赤字だし。。(笑)




とゆーわけで保留して、アレルギー源の可能性があるものとしばらく生活するわけです。





けど、早めに取り除きたいな〜と思っていたところでひた。

節約がんばろ。。。歯のために。。。





その後


前のバイト先の後輩から、

メルカリ垢バン喰らってるんで代理購入してください!


てゆー連絡があり合流。





代理購入してクレジットのポイント稼ぎつつ


最近金ないから要らん服とかメルカリで売ろうと思ってんだけど、やり方よくわからんのですよね〜



と、 尋ねてみると




だったら僕が買いますよ!全然服持ってないんで欲しいです!




と言ってくれたのです。




いやいや、ゴミ同然だからいいですよ(笑)

いらないの全部あげるんで着なかったらどっかで売ってください(笑)




と、ゆー話をしても、買い取るって引かなかったんで、




家帰ってから


バカみたいにかき集めてやったわ(=ー=;)


これじゃ払うに払えないだろう(-▽☆) 






45着くらいかな?



引っ越し前にだいぶ捨てたり売ったりしたつもりだったし、

その前にもハトコにいっぱいあげたんだけどなぁ。。



なんでこんなに増える(;д⊂)






まぁ売りにいこーと思ってたけど、譲る人なのか買ってくれる人なのかがいてくれたので、


いい断捨離になったとしましょう。





他の要らんものも売りに行くよーに探します。。

金かき集めます。チリツモ。