バタバタ。。。(lll __ __) | ◆◇GALAXY◇◆

◆◇GALAXY◇◆

智美の喜怒哀楽◆+゜

めちゃくちゃ激しいから要注意っ!

2016年も折り返しにきました!
あっという間…。

この春からフジ店勤務に変わって、3年間過ごした矢野店とは違ってかなり激務です(笑)

3月末に異動になったから、今やっと3ヵ月経ったくらいかな

やーっと慣れてきた( ̄▽ ̄;)

まだまだだけど。


でもね、男先生にはもう辞めるって伝えてしまった。

完全に今は流され気味だけどねヽ(`Д´)ノ

とりあえずあと1年やってみろとのことで。

いやもうあたしからしてみたらその1年がしんどすぎて…。


お客さんと関わるのは別に楽しいからいいんだけど、職場の環境とかスタッフ同士の仲とかありえんくらい悪いわけ。

あたしが入社した当時は全くそんなことなかったのにな。

スタッフ同士ギスギスしすぎだし、スタッフの好き嫌いが激しすぎてほんと引く(笑)

仲いい子同士だったらずーっと喋りまくるから仕事せんくなるし、仲悪いととりあえず愚痴ばっかりよね

愚痴っていうかもはや悪口…

いいんよ、別に、人間じゃし好き嫌いあるのは。

ただ、それを仕事中に顔や態度や言葉遣いで出してもらいたくないわけ。

うわー、今日もギスギスしとるなーとか思ったら、こっちも仕事がやりづらい。

ちゃんと仕事して!接客業よ!ってほんとは怒りたい。

けど怒ったら イライラされて仕事もっとせんくなるから怒れない。

あたしも今年で5年目を迎えて、後輩もたくさんできたわけだけど…こんなもんなのかな

先輩の立場、職場での中間になった今、あたしの方がよっぽどしんどいわ。


仕事の量はものすごく増えた。
売り上げ、歩合、給料に関わってくるお金のことを意識するようになった。
教えてもらう立場から教えてあげる立場に変わった。
在庫の管理を任されてる。
店長候補として、現店長たちとの会議に参加させられてる。
etc…


あー!もう投げ出したい!

そんな感情から人に八つ当たりしてしまう…

ごめんね、D氏。あたしの家族。


『なにも考えるな。無になれ。』


D氏に言われた言葉。

無責任な言葉に聞こえるけど、あたしはだいぶ救われたよ。

いろいろなことを一気に考えようとするから頭がパンクしそうになるんよね。

なにも考えないこと、リセットすることも大事。


あたし、そばにD氏がおってくれんかったら5年も今のとこで続いてなかったと思う(笑)

即効仕事辞めとったわ絶対(笑)


でも将来どうしたいかっていうこともそろそろ本気で考えんといけんくなってきた。

昔からの夢『美容師になる』

叶えたから終わり!になってしまってる

次の目標や夢を見つけないと、あたしの事だからすぐなぁなぁになりそう

将来、どうしたいんだろあたし


今、人生で最も悩んでいる時期です。

仕事もプライベートも。

( ºωº )チーン…


あー楽になりたい(笑)