3つの鍵のうちの1つ∞長野へ | *銀河の花咲く*輝跡の樹のブログ

*銀河の花咲く*輝跡の樹のブログ

自分らしい花を咲かせて輝くように、こころと身体を健康に美しくいきるためのサポートをしてます

 こんにちはおねがい
いつもありがとうございます
大晦日ですね

まだまとめきれてなかった情報の記事です

3つの鍵🔑が大切だと
情報が届いてきて・・

その鍵の一つが 
長野にあるということで・・

22日の冬至の日に
ツインさんと行ってきました

冬至にまわってきた場所は
フォッサマグナ地域上にあります


諏訪大社は、
淡路島の伊諾神宮と
太陽レイラインで
結ばれている場所です


余談ですがおねがい
淡路島の諭鶴羽神社と沼島の間には
中央構造線が通っています

紀淡海峡から鳴門海峡の間は淡路島南岸に沿っていて、三波川変成岩がよく露出する沼島と、顕著な断層崖を示す和泉層群の諭鶴羽山地との間を通っている。諭鶴羽山の南斜面にある油谷断層(衝上断層)では露頭が見られる。



杉の木がご神木

一位の木がご神木

御山がご神体


諏訪大社では
淡路島のまありんさんが
行ったと聞いています


そして、Yukaちゃん
浅間山も気になると伝えたら
素敵な情報を教えてくれた場所へ
↓↓↓
(画像はお借りしました)

葦原瑞穂さんの黎明のなかに
阿久遺跡のことが 書かれていました


中央自動車道が走る場所に
阿久遺跡はあり
ボルテックスを感じましたおねがい


続いて、乙事諏訪神社(オッコト神社)へ
行ってきました
(諏訪郡富士見町)

こちらの神社は
まぁこさんのブログで知りましたおねがい






またまた、余談ですが(笑)

2017年淡路島に行ったばかりの頃
長野や千曲川の辺りのご神事のために
11月11日に徳島の劔山へと登り
見かけた 獅子の頭の木の後ろ姿
(もののけ姫に出てくる
獅子頭のような樹木がありました)


バラバラだったものを繋げるため
劔山と諭鶴羽山には
千疋の桜のエネルギーが流れているため
2017年11月11日に
劔山から、長野へと繋げていきました


2019年 冬至の日に
長野の地を感じて
改めて、大切な地だと感じましたおねがい