大騒ぎした「清掃」は? | たゆとうとも沈まず

たゆとうとも沈まず

キャンサーサバイバーのゆる~い日常

少し前に地域の清掃でグダグダありました。

 

くっさい人から何の説明だか分からん説明をうけ。

そして、当日ですよ。

 

くっさい人が回した「お知らせ」には雨天決行とありました。

6月の後半、どー考えたって関東は梅雨でしょうよ。

だから「雨降りますね~」って言ったら。

 

「雨だろーが!オレがやりたい日にやるんだ!」

どーみても「おバカ」発言してたおっちゃん。

 

臭くておバカって、救い様が無いネ。

 

はい!当日っす。

 

見事なほどの雨!

 

だろー!

そりゃーそうだろーよ!

 

行きました。集合場所に。当番だから

袋と手袋配らなきゃな!と。傘さして行った。

徒歩2分だが。

 

ホントは10~14人ほど来るはずが。

来たの4人。

あとは「雨天中止」だと思ってた。

だって、毎年「雨天中止」だもん。

 

来てた叔父が言った

「じゃーこれで解散って事で、いいね!」

 

はい!手袋とゴミ袋は家で使ってくださーい。と配り

終りましたよ~草1本抜きませんでした~

 

だ・か・ら!梅雨は雨降るんだつーの!

 

馬鹿馬鹿しいったらありゃーしない!

集合して5分で解散ですよ。

なんなんだ?誰なんだ?言い出したアホは!

 

と、聞かれましたので。

ハッキリきっぱり言いました。

 

「雨降りますよと言ったら。

俺がやれって日にやりゃー良いんだって

○○さんが言いましたんで」

 

数人はどんなアホか知ってたようで

あれとはマトモに話しちゃイカンよ。と言われた。

教えてくれよ!そーゆーことはさ~

 

時間が余り・・すぎたので。

雨の止み間にウォーキングに行ってきました。

 

夏椿。

家の私道に咲く紫陽花。

この反対側にはラベンダーがあります。