どっからそんな話が。 | たゆとうとも沈まず

たゆとうとも沈まず

キャンサーサバイバーのゆる~い日常

以前、峠のカフェの店主さんが言ってた。

 

「1回だけ、ワークショップに来たお客さんたちに誘われて

食事会に行った事があるんだけど。

(年に1度、店を使ってワークショップ開いてる)

そこで、全員のライン交換しようって言われて・・

気乗りはしなかったけど、交換くらい良いかと思って。

そしたら、ひとりの人だけ、年中ライン寄越すようになって。

その内容が・・・

今日は〇〇さんとランチに行って来まーす。とか

今日はお店に行きたかったけど行けなくなりました~とか

しょっちゅう送って来るんだけど・・あれなに?

なんで報告してくんのかね~

勝手に行けば良いし、来なきゃ連絡いらないし」

 

「え?男の人ですか?」と聞くワタシ。

 

「いや・・・その辺のオバサン」

 

どええええええ~~

なんでぇぇ~~~~!

と二人で爆笑してしまったーっ!

居るのか!どこにでも!そんなBBAが!

 

 

さて。

 

何故か知らんが、ウォーキングで出会った80代女性に

突然言われた。

「ねえ!アナタは豪邸に住んでるの?」

 

は?

どうしてですか?と聞いたら。

なんとな~くそんな感じ?って・・

どんな感じだよーっ!

 

豪邸じゃないよー!古ーい古ーい家だよ。

あと10年もつかな~と心配になる家だよー!

大型犬が室内で飼える家だから?そう思ったのかな~

 

一昨年。挿し木にした紫陽花がやっと開花した。

ガクアジサイだったのか~(考えてなかった)

私道の紫陽花の反対側にある1番大きい株。

これも挿し木でここまで伸びた。ラベンダー

(地面と見分けがつかんが花です)

これが家の庭まで続いてる。

全部挿し木。買ってない。丈夫!

アナ用にひまわり。

想像よりレモン色だった・・・ね。

今日は35度超えましたよ。

車に乗ると40度って出た。

 

ラベンダーのお茶にミントを浮かべて飲もう。

この季節の楽しみがひとつ。

 

以上、「豪邸」の庭案内でした。

 

パンが無ければケーキをお食べ~

ほほほほ!