豪快な友人たち | たゆとうとも沈まず

たゆとうとも沈まず

キャンサーサバイバーのゆる~い日常

私の友人たちは、ホント面白い。

 

転職先で仕事関連の国家資格を取るように。

そう言われて、ぱ・・パートなのにか?と思いつつ

「ハイ」と返事しちゃったダケ!で。

 

なんなら口約束みたいなノリだったのに、ホントに取得したヤツが居る。

取得した後で、その職場が経営者と愛〇でやってる会社で仕事中に

痴話げんかが絶えなくなり。

 

もー無理っ!とばかりに資格を手土産に辞めて

起業しちゃったという・・・

 

う~ん、人間万事塞翁が馬?

 

別の友人は、経理事務所で働いてて、経営者が代替わり。

付いて行けない若社長に「うつ」を発症して辞めた。

 

「これからは派遣で生きる!」

 

そう宣言して、小金が貯まるとライブと旅行に明け暮れ

「だって、どー考えたってこれから2000万なんか貯まるかよ」

お金が足りなくなると、超スーパーテーマパークで皿洗いの

バイトを見つけて来て平日フルタイムで派遣。

休日、テーマパークで皿洗い。

 

実に楽しそうで、会うたびにお土産をくれるが

コレ。どこ?

あ。カンボジア。

これは?

高知。

 

彼女いわく。

「ヨーロッパなら歳食ってでも行ける。

未開に近い地域は若くないと行けない」

 

別の友人はTV関係にいて、夜も昼もない生活。

「くそー!こんな歳までひとりでいるとは!

30代にマンション買っときゃー良かった」とぼやく

 

みんな豪快に人生を謳歌してるのだ。

 

ね?ワタシなんか大人しいもんよ。

え?比べる相手が間違ってる?

 

アンタが1番お気楽でしょーが。と言われる。

ハケンの彼女なんかはお母上が大変な方で

 

「あさ。トイレ詰まらせてさー

アタシに言わないで先に仕事行きやがって!

もーびっくりよ!あの婆ぁーやりぁ~がった!

業者に連絡したり立ち合いしたり。全部アタシに押し付けやがってー

帰って来て。あら~直ったの?だとー!くそばばぁー!」

 

って感じでいつも叱られてる母上。

お母上いわく。

 

「だって、言うと〇〇ちゃん(友人)怒るでしょ?」

って。

 

言っても言わんでも怒るわ!!

と、キレた友人。

 

中々、みんな大変なご家族をお持ちのようで。

 

そうね。私が1番気楽・・かもね~

 

ブルームーン。

切っても切っても毎年咲く大輪。強靭な紫

今年も元気。