巡る季節のなかで | たゆとうとも沈まず

たゆとうとも沈まず

キャンサーサバイバーのゆる~い日常

捨てきれないもの。それは。

親っすね。

 

これが1番やっかい。兄弟は捨てる

捨てる、捨てれば。捨てる時の3段活用。

 

兄妹なんてね、あーた「役に立ってナンボ」

役に立たんなら他人よりいらんよ。ポイっ!

 

しかーし、厄介なのが親だ。

 

自分のした事忘れて、子には頼るもんだ!とか

勘違いしてやがるわ~

情が有るからね。無茶苦茶めんどう。

情があるから、事件にもなるんだよね。

事件の裏側には情があるんだと思うっす。

 

今日、アケビの実を発見したんですよ!5cmくらい

アケビって、もっと山奥に生るものだとばっかり。

いや。充分「山」か~大きい公園

昔から「目標は何ですか」って聞かれるのが1番嫌いだった。

 

そんなんね~

 

マトモな生活してて、良い家族に恵まれた人間にしか

聞いたらアカンのよ。

生きてるだけで、日々生きてるだけで精いっぱいの

家に居場所も無い人間に。

 

聞いたらアカンで。

 

なーにも出て来んよ?目標?へ?って感じ。

聞いて来る人に向かって。

「なんていい家庭に育ってんだろ」としか思わんかった。

 

そんな私でも。

1度だけ明確な目標持った瞬間がある。

 

術式決める時だ。

「先生、余命は半年で良いから。

もう1度ライブハウスで2時間半、立っていられる手術して」

 

よく言ったな~すまん。先生たち。こんなアホな患者で。

しかし。

 

数年後、私は知るのである。

夜霧の中で。

「明確な(具体的な)目標を持った人間だけが生き延びた」

事を。

 

たぁ~しかーにぃー!

 

私の目標は・・・

全ての物から自由になること。

 

これしかあるまい。

 

人、感情。しがらみ。からのっ!卒業ぉ~♪

 

ウォーキングコースに、もう萩が咲いていた。

アケビや萩やら・・忙しい。季節が忙しいぞ。

 

なんか支離滅裂でスマぬ。