チョコはロイズ! | たゆとうとも沈まず

たゆとうとも沈まず

キャンサーサバイバーのゆる~い日常

先日、電車で1時間半。

出かけた先で、北海道物産展をやってた。

 

いつもこの手の「北海道展」を観ると。

ロイズのチョコを探してグルグル回るのである。

 

チョコはロイズ一択!

 

ゴディバよりロイズ!北海道に行った時。

飛行機の時間調整に工場に寄った。

その時に買ったフルーツバーにハマった。

 

しかし、取り寄せすると・・

送料でもうひと箱買えるんだな。

 

遠~いよ北海道はさ~

 

なので、物産展をやってるとグルグルする。

そして!見つけたのである!

フルーツバーだっ!迷わず2箱買った。

ダイエット中。

ウォーキングしてるのに!2箱だ!

 

次はいつ出会えるか分からんのだ!

2箱かうだろー!もう少し安ければ3箱だ。

 

高いっ!1本200円弱?

考えない考えない。

考えたら食えないっ!

 

ほくほくしながら保冷剤の入った袋を持って帰ったのである。

大事に食べよーっと。

 

さて。

ブロ友さんのコメを読みながら。

 

何かを掴みかけては、指の隙間からこぼれ落ちて行く

「何か」があって。

それが何か。分かるような・・・

掴みかけるとス~っと消えて行く、あの感じ。

 

大事な事だ。なのに

うまく掴めない。

でも、また何かが分かりかけている気がする。

そう。この先の・・・生きる・・?違うか~

 

でも。こういう瞬間がありがたい。

人から受ける刺激と言葉に、自分の何かが化学反応を起こして

そっから、何かが掴める気がする。

「なんか大事な事をもらったぞ」って気がするのだ。

 

それが何かが・・まだ分からん!

 

NHKから、また夜霧関連の書籍が出た。

最近、新しい翻訳や解説書が出て来てウレシイ。

読みやすく解説されてるので、ほんと助かる。

 

「ちゃんと日本語」になってるしー(;´∀`)

 

この人生のどこかに、あなたを必要とする「何か」がある。

その「何か」はあなたに発見されるのを待っている。

 

こんな「日本語」だけどねー↑

 

詳しくは気が向いたらアメ限で書きたいと思う。

とりあえずロイズ食べよう。

アタマ使うと糖分が必要さ!

 

今年の紫陽花は遅い

確か、アナは連れて行った事が無い。

ルビーとの思い出の場所

おたふく紫陽花は早い(なぜ?)↓