アナが添い寝 | たゆとうとも沈まず

たゆとうとも沈まず

キャンサーサバイバーのゆる~い日常

私は毎年、暑くなりかけたこの時期に

一回倒れる。

 

前の仕事の時も、午前で早退したことがあったのを思い出した

 

当時、いつもアナを連れて出勤してたので、早退するぞーと

アナも当然連れて帰って来た。

いつも暗くなって、会社の周囲を散歩してから帰ったので

明るいうちに帰る?なんで?的なアナを車に乗せて帰った。

 

家に着いたは良いが。

部屋に入ってアナ用の当時2人用のソファーに倒れ込むと

吐き気と悪寒で動けなくなった私。

 

仕方が無い、しばらくココで寝てる!

そう決めて、横になった。

アナがどうして良いのか分からずにウロウロしてるが

もうこれ以上動くと吐くぞ!と思って倒れていた。

 

しばらく見てたが、動かん飼い主。

自分のソファーは占領されてる。

 

考えたアナ。

 

私の頭の方に座って、やがて諦めて寝た。

私の頭に自分の頭をくっつけて寝てる。

 

私は右を下にして。反対側のアナは左を下にして。

頭の位置を中心に同じかっこで寝てやがった。

 

やっぱ、「フラットの中には人間」説は本当かもね。

 

そう、もう、原因不明の具合悪さの季節なのであるな。

 

今年はカキツバタが豊作

クレマチスの濃い紫が好き。豊作!