悪寒が走る! | たゆとうとも沈まず

たゆとうとも沈まず

キャンサーサバイバーのゆる~い日常

昨夜は「コロナかっ!」と思うほど

ひどい悪寒に朝まで悩まされた。

 

なんの呪いだ?

(心当たりがアリ過ぎる女)

 

胃も痛くて(これは食い過ぎ)

ホント、ヤバいかと思ったが、今朝にはケロっとしてた

 

そんな休日。(世間は仕事)

休めば良いのに、電車に乗った。

とある駅を通り過ぎる頃、私は窓に張り付く。

 

近県で屈指のデカさを誇る航空自衛隊の基地がある

運よく、いつも停まってる輸送機の向こうに電車を追い抜いて

自衛隊機が飛ぶ姿が5機も観れた。

 

うひょ~~

ワタクシ、飛行機好き。

昔、付き合ってたヒトと空港行って半日黙ったまま

飛行機観てたこともある。

 

そして、私の通う病院の上空は自衛隊機の訓練飛行が

頻繁に観えるのだ。

駐車場で、昼のおにぎり食べながら空を観る。

自衛隊機が何機も2~3分おきに直線上を飛ぶ姿が観れたりする。

 

ゆっくりと電車の後ろから来て、追いぬき旋回していくのを観ながら

なんて美しい機体なんだろう・・と思う。

 

こんなキレイな機体を戦争なんかに使うんじゃねーよ

とも思う。

バカスカ落とすんじゃねーよ。

いったい一機いくらすると思ってんだ。税金だ。

 

矛盾してる。

 

戦闘が無けりゃ多分、この美しい機体は開発されてない

それでもだ。

 

乗るのは嫌いだけど。

離陸していく機体が、あっという間に旋回に入る姿を

観ていたくなるのを止められない。

 

電車の窓に張り付いて、運よく5機も観れたので

気をよくして買い物に行ったのである。

そんな休日。

 

子供かっ!

 

ディスタンスドラムスの花が終わりそうなのでカットして

水を張った水盤に浮かべてみた。

シーズンに入ると、この水盤がいっぱいになる。