英検過去問勉強会(追記あり) | 〜未来につづく君の色〜塾経営するほのぼの塾講師母ちゃんのブログ•学びたい人あつまれ〜♡

〜未来につづく君の色〜塾経営するほのぼの塾講師母ちゃんのブログ•学びたい人あつまれ〜♡

少人数制こども塾•アトリエ君の色代表。広島大学理学部、広島大学大学院理学研究科卒業後、大手メーカー研究開発部、大手自動車メーカー材料技術部。パステルカード認定講師。こども時代の運動経歴小学生陸上競技広島県大会幅跳び7位入賞。高校硬式テニス広島県強化選手。



幸せ子育てカウンセラー

教育コンサルタント

塾講師母ちゃんです♪



こんにちは!!

本日のこども塾は、英検過去問勉強会です♪

頑張りましょう♪



時間を計り、集中して1回分の過去問を解くと、

かなり体力を消費してしまいますが、

皆で頑張りましょう♪


以下追記

この勉強会では、時間内で解き切る練習、

解き直し(←解きっぱなしはNG‼️)、

間違えやすいのはどこかを自己分析(もちろん、塾講師母ちゃんも手伝います)をし、

それに基づき、

一緒に課題を決めます♪


リスニングは、間違えた問題の

同時音読、シャドウイングの練習をしてもらい、

塾講師母ちゃんがチェックします♪


そして、英作文は、添削させていただきます♪

現在販売されている過去問自体には、

2024年度より新たに追加される英作文問題はついておりませんので、

追加問題をご用意しております。


※時間を計って過去問を解き切ること以外は、

通常授業でもやっている内容ですので、

ご自宅でできる方はこの勉強会に参加する必要はありません♪


追記終わり



特に、

三級以上では、今回から英作文が追加されて

いますので、

時間配分、気をつけましょうウインク


えいえいおー!!