知育×インテリア 世界地図と日本地図 | 〜未来につづく君の色〜塾経営するほのぼの塾講師母ちゃんのブログ•学びたい人あつまれ〜♡

〜未来につづく君の色〜塾経営するほのぼの塾講師母ちゃんのブログ•学びたい人あつまれ〜♡

少人数制こども塾•アトリエ君の色代表。広島大学理学部、広島大学大学院理学研究科卒業後、大手メーカー研究開発部、大手自動車メーカー材料技術部。パステルカード認定講師。こども時代の運動経歴小学生陸上競技広島県大会幅跳び7位入賞。高校硬式テニス広島県強化選手。


アレスト神戸デザインスタジオさんの

日本地図と世界地図をリビングのテレビの横に貼りました♪





元々、地球儀は常にテレビの横に置いており、

家族でテレビをみる時には、
テレビで紹介されている、
世界の国々を、
地球儀で調べるという習慣が
小2長男には身についていました♪
5歳次男はぼちぼち…(笑)

地球儀は、インテリアを邪魔しないものを選んでいたのですが、日本地図が欲しいなーと思っていたところで、

見つけました!!

アレスト神戸デザインスタジオさんの地図!!




コンセプトは知育×インテリアということで、

今回、共有スペースであるリビングに貼っても、家族全員にとって目障りでない、
シンプルで素敵な地図を見つけたので、
購入して、貼ってみました^_^ついでに世界地図も!

できれば、地球儀のように、薄いベージュ地のものがあればよかったのですが、なかったので、

白地のものを。




うまく活用できるかな??

これから楽しみです!!
家族で、地図を楽しみたいと思います^_^