お祝い袋が入る大きめの現金書留用封筒 | 〜未来につづく君の色〜塾経営するほのぼの塾講師母ちゃんのブログ•学びたい人あつまれ〜♡

〜未来につづく君の色〜塾経営するほのぼの塾講師母ちゃんのブログ•学びたい人あつまれ〜♡

少人数制こども塾•アトリエ君の色代表。広島大学理学部、広島大学大学院理学研究科卒業後、大手メーカー研究開発部、大手自動車メーカー材料技術部。パステルカード認定講師。こども時代の運動経歴小学生陸上競技広島県大会幅跳び7位入賞。高校硬式テニス広島県強化選手。

親戚に赤ちゃんが生まれたので、出産のお祝いを〜〜♪

ということで、

ペーパーアートレッスンで作り方を教えていただき、作ったお祝い袋!!

このサイズのものを
現金書留で送れるのか、方法を相談に、

郵便局へ〜。

「大きめの封筒がありますが…
入らなければ、別の方法もありますよ〜」と教えてくださいました。
実物を持っていっていたので、
入るか確認させていただいたところ、
無事に入りましたので、
その大きめの現金書留専用封筒を買って帰りました!!^_^ 14cm×21.5cm 21円でした。

ゆっくり準備して改めて明日郵便局へ行こうと思います〜〜♪

出産お祝いは他にもファミリアの服、オモチャとタオルケットを♪

息子たちの誕生時に、
友人からいただいてとても重宝した、同じものをファミリアのオンラインショップで購入し、贈りました^_^


役に立ちますように!!

すくすく元気に育ってね♪♪