VWのトラブル① | GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

【VWのトランスポーターT3~T6
を中心に扱うVW専門店。
欧米からの輸入はもちろん自社
ファクトリー完備で日常メンテ
からエンジンO/HまでOK!
パーツ部門は独VWクラシック社
提携、各国からの輸入も可能。
世界最終モデルVWバスのアジア
唯一のVWメーカー代理店!】

もうめっきり寒くなりましたねぇ  


んでゴルフ、特にA2系によくあるトラブル紹介します。。みんなご存知かもで


すが。。まぁそういわずに聞いてチョww 先日入庫のゴルフ2で紹介。。


そのトラブルとは  ヒーターが効かない  いわゆる


もっすご寒いトラブルっす  夏に良くクーラー効


けへんでぇって言われますが、冬にはヒーター効けへんでぇって言われ


ますwwwあ!ちなみにGAKUYAではこの2箇所は点検修理後(クーラーコン


プレッサ不良だとなんと新品交換!)納車なんで安心してチョww


話は戻って、ヒーターとは通常エンジン熱で温められたラジエータ水を利用した


方式を利用しますが、国産車は室内にあるヒーターコア(ラジエータみたいなもの)


とエンジンの間に水流をカットするヒーターバルブなる物が付いているので


すがゴルフⅡには残念ながら?付いておりません。。。そうずっと流れて


いるのです。。ついでサビなんか発生してしまうとヒーターコアが・・・・・


ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/  そう、詰まります

左側のIN・OUTの口サビてるっしょ?なか完全に詰まってまっせ。コレ。


こうかんです、こうなったら。。でもコレ換えるノンは


C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘン

ダーテェヘンダー ちょっとオオゲサかもwww

もうダッシュバラバラになります。。。↓これくらい



まぁでも寒いのは耐えれないから換えるべきです・・・。


その他の原因、たとえば水漏れによるヒーター不良もありえますので


まずは相談してみてね!


参考: ヒートエクスチェンジャー(ヒーターコア) 1H2819031B  19000円




←良かったらポチっと押してチョ。ランキングあがるのって楽しみでwwo(・∇・o)(o・∇・)o !! ヨロシクデース