文化芸術そして教育から 日本との懸け橋 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

文化芸術そして教育から 日本との懸け橋

ありがとうございます。

藤田学です。

 9月21日は、文化芸術で日本との架け橋をと、トルコからエルダルさんが来日されました。

5月ゴールデンウィークに町田市国際版画美術館で開催された、”Art Turkey Japan 2016 "日本とトルコを結ぶ美術の架け橋 第5回日土展 (企画 イスタンブール芸文館 後援 在日トルコ大使館)から約4か月ぶりに日本へいらっしゃいました。

http://ameblo.jp/gakutv/entry-12156750704.html
 町田市役所を表敬訪問し、山田副市長さんにお迎えいただきました。

歴史、芸術、オリパラ交流など話が弾み、予定をかなりオーバーし1地時間近くも懇談となりました。
夢は大きくふくらみました。

 

 

 その日の午前中は、中国で創立者清水安三先生が学校を創立して、2021年には桜美林学園100周年(2021年)となります。同窓会長、副会長と学園理事の方を交えて、準備のはじめの打ち合わせで母校でした。

 学園と同窓会の思いを一にして・・・建学の精神を胸に私たちが何ができるか。しっかりと取り組んでいきたいと思います。