”Art Turkey Japan 2016 "日本とトルコを結ぶ美術の架け橋 国際版画美術館で | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

”Art Turkey Japan 2016 "日本とトルコを結ぶ美術の架け橋 国際版画美術館で

ありがとうござます。
藤田学です。

 ”Art Turkey Japan 2016 "日本とトルコを結ぶ美術の架け橋 第5回日土展 (企画 イスタンブール芸文館 後援 在日トルコ大使館)を、町田市国際版画美術館で昨日から8日(日)まで開催しています。   

 これまで、トルコで開催されてきましたが、はじめて日本で、町田市で開催となりました。  
トルコからは、トルコ芸文館館長エルダルご夫妻をはじめ多くの方々に来日していただいていただいています。  

 ようこそ日本へ、町田へ。
ありがとうございます。    

 東京事務局を一点引き受けているのが私の習字の恩師高尾先生とのご縁で、私も行政との結びの役で実行委員として関わらせていただいています。  

 おかげさまで、町田市、町田市文化・国際交流財団の後援もいただき、オープニングセレモニーには、山田副市長も出席くださり、祝辞をいただきました。  
 感謝の思いです。    

 席上揮毫は、鎌田紗和先生、高尾先生の先生でらっしゃいます。
 魅了されるとともに緊張のひと時でした。
 仏と京の詩を書かれ、神聖な空が会場にひろがりました。     

 みなさまもぜひご来場いただき、トルコと日本の架け橋となっていただけたら嬉しいです。